スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探検隊員のランチ=渋谷・九州料理たもいやんせ(2回目)

2010年3月30日(火) 渋谷・九州料理たもいやんせ(2回目)

■仕事の都合で近くに来たので、また“九州料理たもいやんせ”行ってしまった。

この辺りは旧山手通りと青山通り(246号)の交差点の近くで、小道に入ってみると意外といい店が多い。

でも、それが分かっていてもついつい入ってしまうぐらいの磁力がこの宮崎料理店にはあります~(^^;

100312.渋谷・九州料理たもいやんせ (3)

■今日のメニューは“地鶏のもも焼き”(1,000円)であります~♪

100330.渋谷たもいやんせ

もともと宮崎の地鶏もも焼きは“あごが痛くなるぐらいの硬さ”が売りでありまして、夜この店に来た時に食べたことがある。

炭火でじっくり焼いた、焼酎と合う素晴らしいもも焼き。

ただ、ランチで食べるのは今日が始めて。

今まで数十回来たランチは全て“黒豚炭火焼”だったので…

実際のところ、ランチとしてはどうでしょう?

■食べてみると、炭火焼のもも肉がすごく香ばしく、炭でないと出ない匂いと味わい。。。

ただ、“食べログ”での、このお店の紹介にも出ていたが、ここのもも肉は、本当に“あごが痛くなるぐらい硬い”!

食べる速度が、いつもの3倍、黒豚炭火焼定食を食べる時の2倍かかってしまった。

おまけに、本当に“あご”と“こめかみ”がめちゃくちゃ痛くなってしまった。

それはともかく、味と風味は本当に美味しくて、じっくりと時間をかけていただきました~♪

お読みいただいてありがとうございます~!
もしよろしければ↓をポチポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
107位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html