スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神楽坂五十番=飯田橋ラーメン店めぐり(その17)

『創業半世紀の伝統の味~♪』

  ~神楽坂五十番

■このお店は、食べログでは“飯田橋”エリアの中華料理で第1位になっています。
 (ちなみに、中華料理第2位は、“タンメン”がめちゃくちゃ美味しい“おけ以”です。)

飯田橋・全レストラン・ランキングでも第8位に入る名店です。

今日は、中華料理屋さんのラーメンにトライです。

100922.神楽坂・五十番014

■創業は1957年で、50年以上もの歴史があるそうです。

隊員が初めてこの店を訪れたのは、15年ぐらい前だったでしょうか。

その時は、有名な店だとは知らず、普通の中華料理屋に入ったつもりでランチを食べました。

■このお店はある単品料理で有名なんです。

そのメニューは、百貨店の食品コーナー(デパチカ)でも取り扱われているほどです。


何だと思います?結構シブいんですけど…


答えは、“まんじゅう(饅頭)”です。(上の写真で、ショウケースのなかに陳列してあります~♪)

■このお店は、飯田橋駅から神楽坂を上って、徒歩5分ほどのところ、右側にあります。

お店の1階は調理場になっていて、通りに面したディスプレイにはたくさんのテイクアウト用肉まんが陳列してあります。

割といつもテイクアウトのお客さんが並んでいます。肉まんだけでなく、いろんな種類があるようです。

お店の2階、3階がレストランになっていて、近所のサラリーマンやら有閑マダム、神楽坂探検の観光客などで込み合っています。

100922.神楽坂・五十番004

■今日はランチメニューの“五十番セット”(800円)を注文します。

醤油ラーメンと肉まんがセットになった、美味しいセットです。

写真を見るとサイズが分かりにくいのですが、小さいラーメンと、大きな肉まんが並んでいます。

100922.神楽坂・五十番008

【ミニラーメン】
100922.神楽坂・五十番010

ラーメンはオーソドックスな“中華そば”です。

豚骨・鶏ガラベースの醤油味ですが、スープはコクがあってかなり普通に美味しいです。


【肉まん】
100922.神楽坂・五十番006

肉まんはソフトボールぐらいの直径があります。(たばこと比べると、大きいのが分かります。)

外のガワもモチモチ感があってしっかりしていますが、中の肉餡も秀逸です。

とってもジューシーで、食べていると肉の脂分がスープになって滲み出してきます。

(テイクアウトで買うと、基本の肉まん360円、特製肉まん500円、ミニ肉まん180円のようです)


【杏仁豆腐】
100922.神楽坂・五十番013

デザートに一口サイズの杏仁豆腐が出てきました。


■このランチセット、女性にも受けそうで、なかなかいいですね~♪

(男性にはちょっと少ないかな? 隊員はこの日の夕方、結構お腹が空いちゃいました。。。)

お読みいただいてありがとうございます~!
もしよろしければ↓をポチポチっとクリックお願いします!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
115位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html