スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東池袋大勝軒桜ROZEO(1杯目)=千葉ラーメン店めぐり(その6)

『家族向けの広々した“中華蕎麦とみ田”~?!』

   ~東池袋大勝軒 桜ROZEO

■今週末も池袋グルメ探検隊は、筑波サーキットに行ってきました。

気温がより低くて、乾燥した日を喜ぶのは、サーキット野郎ぐらいでしょうね。

こういう日は、気象条件だけでラップ・タイムがアップしちゃうので最高です!

110116.TC1000・ファミ走 045
(コースの外に雪が積もっているので、いつ行ったか分かっちゃいますね…)

■そうなると、お昼ご飯は常磐線沿線のラーメン店狙いです。

以前、ラーメン雑誌で紹介されていたお店を思い出しました。

お店の名前は“東池袋大勝軒 桜ROZEO”です。場所は松戸市の国道6号線(水戸街道)沿いにあります。

110116.松戸・東池袋大勝軒桜ROZEO 002

■店名に“東池袋大勝軒”と入っていますが、関係はそんなに近くないようです。

“(旧)東池袋大勝軒”で修行した人が、茨城で“佐貫大勝軒”を開いたのですが、そこで修行していたのがこの店のオーナーでもある“中華蕎麦とみ田”の富田氏というわけです。

暖簾分けの系譜でいうと、東池袋大勝軒の“ひ孫”ちゃん、とも言うべきお店です。

口コミでは、“並ばず食べれるとみ田麺”とも言われているので、興味深いところです。

110116.松戸・東池袋大勝軒桜ROZEO 014

■お店に着いたのは13:45ごろ。大きな国道沿いにあるので、もちろん駐車場完備です。

この時間でも駐車場は一杯で、自分が駐車したら満車になってしまいました。

店内に入ってみると、すごく広々。余裕で30席ぐらいありそうですが、なんと10人ほどの待ち行列ができています。

この時間でこんなに混んでいるなんて、かなりの人気店なんですね~!

■メニューは非常にたくさんあり、大型券売機なのにボタンがほとんど埋まっています。

説明しきらないほどメニューは多岐に渡るので、写真で一気に載せちゃいます。

110116.松戸・東池袋大勝軒桜ROZEO 008
110116.松戸・東池袋大勝軒桜ROZEO 009

この季節は寒いので、隊長は温かいラーメン系である“中華そば”を選択します。

並盛り180g、中盛り240g、大盛り340gで値段が違うのですが、お腹が空いていた隊長は中盛り(700円)をセレクト。

食べきれるのかしら…

【中華そば】
110116.松戸・東池袋大勝軒桜ROZEO 028

■まずは、見た感じから濃厚なスープから味わってみます。

うぉ~!見た目どおりの超高濃度!スープと言うよりは“タレ”に近いスープです。

濃厚な豚骨スープに、魚介スープを合わせ、さらに煮干系の魚粉を大量に振っているようです。

荒々しさが前面に出た、超パワフルなスープです。

110116.松戸・東池袋大勝軒桜ROZEO 031

■つづいて、どこかで見たことがあるクリーム色をした極太ストレート麺を食べてみます。

むむむ、これは…!

まさに、東池袋大勝軒で出している自家製麺そのものです。

もちもちした食感と、どんどん食べられるのど越しが売りの極太麺です。

■超濃厚スープと極太麺の組み合わせは、今のラーメン界のトレンドでは黄金の組合せです

食べやすさが売りの極太麺に、濃厚スープががっちりと絡んで口の中に飛び込んできます。

パワフルなつけ汁と食べ応えのある極太麺のコラボは、まさに“青春の胃袋を満たす”ことを志向しているようです~(^-^)/

110116.松戸・東池袋大勝軒桜ROZEO 030

■具材もしっかりボリュームがあります。

載っているのは、大きなチャーシュー、大量のメンマ、大量の輪切りネギ、なると、海苔です。

意外に大役を果たしているのが輪切りネギ。スープが特濃なので、しっかりアクセントを付けて飽きさせません。

■総括としては、良きにつけ悪しきにつけ、一言で表現すると“超パワフルな濃厚魚介豚骨ラーメン”です。

それは、濃厚魚介豚骨というトレンドラインにきっちり乗せながらも、お腹が空いた大食漢をも満足させるパワーとボリュームを兼ね備えています。

スープは良く言えばパワフルな荒々しさがあると言え、悪く言えば粗野な感じに終始します。

ただ、それを東池袋大勝軒の自家製麺が優しく受け止めている、そういう形でバランスを取っているようです。

おすすめレベルは4(けっこうおすすめ)です~♪

110116.松戸・東池袋大勝軒桜ROZEO 039
(帰り道、こんなものの近くを通ったので、思わずパチリ。ミーハーです…(^-^;)

お読みいただいてありがとうございます~!
もしよろしければ、下の3つの絵↓をポチポチポチっと3つクリックお願いします!

(=´ー`)ノヨロシクデス



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
118位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html