スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聘珍樓 池袋店=池袋ラーメン店めぐり(その48)

聘珍樓・池袋店 ~池袋43軒目~

■たまには本格中華料理っぽいラーメンを食べたいと思い、サンシャイン60の3階にある聘珍樓・池袋店に行った。

100517.池袋002

メニューを見ると、ラーメン系のメニューとしては、次のようなものがあった。

【定番メニュー】

海鮮麺 2,100円
叉焼・海鮮・野菜麺 1,680円
海老麺 1,570円
牛ばら肉麺 1,680円

サンマ―麺 990円
ねぎと叉焼(チャーシュー)入りそば 1,360円
叉焼(チャーシュー)入りつゆ麺 1,470円
ワンタン入りつゆ麺 1,260円
フカヒレ姿入りつゆ麺 4,200円

【日替わりランチメニュー】

坦々麺 990円

100517.池袋015

本当はビジネスランチ(1,260円)など、他にも魅力的なランチ・メニューもある。

しかし、ラーメンを専攻する探検隊としては、コース物、ご飯物は許されない。

心を鬼にして敢えて麺系メニューの中から“叉焼・海鮮・野菜麺”(1,680円)を選んだ~!

(我ながら馬鹿ですね…)

【叉焼・海鮮・野菜麺】
100517.池袋007

■運ばれてきたラーメンは、まさに八宝菜ラーメン。

スープを飲んでみた。

これは、豚骨・鶏がらなどをベースにしたスープに中華醤油とオイスター・ソースで味付けをしたもの。

本格中華ならではの、美味いスープですね~!!

■麺はというと、極細ストレート麺。

細い割には、十分なこしがあって、食べ応え十分。いい風味も出ています。

100517.池袋008

■上に載っている八宝菜は、野菜とチャーシュー、海鮮をあんかけにしたもの。

野菜は、白菜、ほうれん草、タケノコ、きくらげ、ニンジン。あんが良く絡んでます。

チャーシューは、いわゆる広東風チャーシュー。

ほんのり甘くて、少なめの脂身と柔らかくてジューシーなお肉。

こちらもあんが絡んで美味しいです!

海鮮は、エビ、イカ、ホタテ。

味が染みたホタテも美味しいが、細かい切れ目を入れてお花のように開いたイカが絶品です。

■「いや~、美味しいの一言に尽きる!」と思いながら、味わって食べていると、白い肉片のようなものが…

何だろう?としげしげ見ると、なんとアワビです。

炙ってあって、しっかりとした歯ごたえと香ばしい香りがします。

ラーメン一杯の値段が違うと、掛けられる材料費も違いますね…

当たり前か。。。

■総括としては、まったく文句のつけようがございません。

この八宝菜であれば、焼きそばにしても美味しいだろうし、ご飯の上にかけても美味しいことが容易に想像できます。

(実際にこのメニューは、つゆ麺、ヤクソバ、カタヤキ(揚げ麺)、両面焼き、あんかけご飯の選択ができます。)

おすすめレベルは(CPを除いたところで)6★(超おすすめ!!)

お読みいただいてありがとうございます~!
もしよろしければ↓をポチポチっとクリックお願いします!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
123位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html