スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインとともにお肉の塊を豪快に喰らうビストロ@神田=東京ブッチャーズ

『ランチもディナーも“肉食獣”が集うワイン・ビストロ~♪』

   ~東京ブッチャーズ・神田店

■今日は、神田でランチです。

けっこうお腹が空いたので、肉系の料理をがっつり食べられるお店を探すことにします。

そこで思い付いたのが、数ヶ月前に夜に食事会(要は飲み会)で数十人で訪問した、とあるビストロです。

■食べログで、中エリア区分“神田・御茶ノ水”エリアの“洋食・西洋料理”人気順ランキングを見てみます。

(店名をクリックすると、過去の訪問時のブログ記事を参照できます。よかったら見てみて下さいね~♪)

第1位 【淡路町】 とんかつ やまいち (とんかつ、かつ丼・かつ重、コロッケ・フライ)
第2位 【神  田】 ルー・ド・メール (洋食、欧風カレー、オムライス)
第3位 【神  田】 ヴィノシティ (フレンチ、ワインバー、居酒屋) (訪問済みブログ未掲載)
第4位 【神  田】 ビストロ・マルサンヌ (ビストロ、フレンチ)
第5位 【神  田】 ヴィノシティ・マジス (ワインバー、ビストロ、フレンチ)
第6位 【淡路町】 トラットリア・ラ・テスタドゥーラ (イタリアン、ダイニングバー) (訪問済みブログ未掲載)
第7位 【淡路町】 とんかつ万平 (とんかつ、ハンバーグ、定食・食堂)
第8位 【神保町】 キッチン・カロリー (洋食) <未訪問>
第9位 【神  田】 東京ブッチャーズ (バル・バール、ビストロ、居酒屋) (訪問済みブログ未掲載)
第10位 【神 田】 トラットリア・ジュゲム (イタリアン) (訪問済みブログ未掲載)

こう見てみると、東京でここ数年人気が高い“ワインバル系”のお店が、このエリアでも上位に来ていますね。安くて美味しい料理ががっつり食べられて、安くて美味しいワインがガブガブ飲める、こんな感じのお店です。

上記では、“ヴィノシティ”、“ヴィノシティ・マジス”、“東京ブッチャーズ”、“トラットリア・ジュゲム”がこのジャンルに入るお店です

今日のターゲットは、第9位の“東京ブッチャーズ”です。

140108.神田・東京ブッチャーズ0012

■“東京ブッチャーズ”は、2012(平成24)年1月にオープンした、肉料理とワインのお店です。

㈱エッジオブクリフ&コムフレイドという、飲食店開業支援などのコンサルティングを行っている会社の直営店としてオープンしています。

コンセプトは、「NYにある肉屋がつくった肉酒場」とのことで骨付き肉・スモーク肉とワインをメインにしたお店です。

このお店に続き、2012年2月にコンセプトを変え「イタリアの街中にある肉酒場」というテーマで神保町店を開業しています。

なお、神田のお店については、豪快なコンセプトが若手サラリーマンを中心に人気が出たことを受け、2013年2月に山手線の反対側に“ブッチャーブラザーズ”という姉妹店をオープンしています。

なるほど。なかなか勢いのあるお店のようですね~♪

img_0032.jpg
(お店のHPから引用した1階の写真です。L字カウンター内には、注文のお肉をガンガン焼く炭焼き台があります。)

■お店は、JR神田駅西口から行くと、神田西口商店街に入って100m進み、3つ目の交差点を右折、30m進んだ右側にあります。徒歩2分ほどです。

お店に着いたのは、11:50ごろです。

店内は、古い木造家屋をイメージした味のある造りで、1階がオープンキッチンの周りにカウンター席とその奥にテーブル席があり、階段を上がった2階にもテーブル席があります。全部で76席あるそうです。

img_0042.jpg
(こちらもお店のHPから引用した2階席の写真です。今回のランチも、前回の飲み会もこちらでした。)

■お店に入った時、1階席は満席だったため、2階席に案内されます。その後12時を過ぎると2階席も満席に。

前回、夜に飲みに来た時もずいぶん混んでいましたが、ランチタイムもかなり人気がありますね。

お客さんは、若手サラリーマンを中心に、肉食女子やスーツ姿の外人まで、“肉食獣全員集合!”といった感じです。

フローリングの床を含めて内装に木材を多用していて、このウッディーな雰囲気は居心地が良いですね。

140108.神田・東京ブッチャーズ0003

■ランチメニューはシンプルで、写真にある4種類です。

お肉が売りのお店なので、どのメニューもがっつり系をイメージさせる魅力的なネーミングです。

ここはメニュー選択の鉄則どおり、一番上にある“肉屋のステーキプレート”(850円)にします。

小さく書いてある“人気No.1”の文字も、決め手のひとつです~♪

※ちなみに、夜は牛肉、豚肉、鶏肉と肉の種類にかかわらず、かなりの種類の肉料理があって、シンプルなステーキやスモークから、ビストロ風の肉料理まで多種多彩です。

また、リーズナブルなワインを中心に、常時100種類ほど揃っているそうで、ワインをガブガブ飲みながらお肉をガンガン食べることができます。

【スープ】
140108.神田・東京ブッチャーズ0005

■注文が終わってすぐに、スープが出て来ます。

とろみのある玉子スープで、ほんのりジンジャーが効いています。体が温まりますね~♪

【肉屋のステーキプレート】
140108.神田・東京ブッチャーズ0009

■注文してから12分後、注文したステーキプレートが出て来ます。

プレートには、大きな牛肉ステーキ、骨付き鶏脚肉1本、たっぷりのフライドポテト、大量のサラダが載っています。

ライスは別皿でやって来ます。(ライスは大盛り無料ですが、自分は我慢して普通盛りです…(^_^;))

140108.神田・東京ブッチャーズ0007

■“肉屋の~”と謳うだけあって、ビッグサイズのステーキで、大きさは15cm×10cm、厚さも1cm~1.5cmあります。

それでは、ナイフでお肉を切って、さっそく一切れ食べてみます。


おー、なかなか美味しいですね~! ヾ(*´∀`*)ノ


塩・胡椒のみでシンプルに味付けされたステーキは、思ったよりもはるかに柔らかくてジューシーです。

また、網の上で炭焼きされているため、余分な脂は落ちており、焦げた香ばしい香りもなかなかGOODです。

ステーキはほぼ食材そのものに近いので、サイズと味わいは価格と比例関係にありますよね。

これだけサイズが大きくて価格が安いと、一般には肉質が悪くなるところ、予想を十分に上回る、まずまず良い牛肉です。

このレベルの美味しい牛肉ステーキをお腹いっぱい食べられて、この価格ならコスパ抜群ですね~!

140108.神田・東京ブッチャーズ0008

■牛肉の旨味を噛み締めながら、ライスと交互に食べていきますが、牛肉がなかなかなくなりません。

いくら食べてもステーキがなくならないなんて、滅多に遭遇しない状況に、嬉しくなってきます~♪

実は最初にサラダを全て食べ、ポテトは途中で摘んでいたのですが、お腹がどんどん埋まってきます。

ポテトの量も結構あるので、良いペースで食べないと、何かを残してしまいそうです。(もちろん、最後は完食です~!)

140108.神田・東京ブッチャーズ0011

■ステーキを頼むと、サイドとして付いてくるのが、スモークチキンです。

ディナーで来た時も食べたのですが、このお店はスモーク肉も得意で、いろんなお肉のスモークがあるんです。

食べてみると、スモークで肉の旨味が凝縮され、風味と一緒に美味しく食べられます。これは美味い~♪

■総括としては、ランチもディナーも、美味しいがっつり肉料理をリーズナブルに楽しめるワインバルです。

ランチは、がっつり系の肉料理をメインにして、お腹いっぱい食べて、コーヒーが付いて千円でお釣りがきます。

夜の宴会コースも、サラダ以外は全て肉料理のフルコースですが、工夫がしてあるため肉料理が続いてもぜんぜん飽きません。なので自然とワインもガンガン飲めます。

ランチ・ディナーに共通するこのお店の特徴は、お値段に対して期待を上回る量のお肉が出てくることで、肉食獣の人にとってはコスパは抜群です。

お昼からがっつりお肉を食べたい方や、ワイン片手にお肉をガンガン食べたい方には、美味しい上にリーズナブルなので超おススメです~♪

ごちそうさまでした~!

お読みいただいてありがとうございます~!

★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★
もしよろしければ、下の3つの絵↓をポチポチポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~!

(=´ー`)ノヨロシクデス



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kentaroさん♪
おはようございますv-222v-16

中国ご出張だったのですね^^
お疲れ様でございます。。。
空気はいかがでしたの???

今回のランチはガッツリ!ですね~♪
今時、1000円でおつりがくるステーキはないいじゃないかな?

美味しかったようですし、お得ランチだと思いますね~~♪

Re: No title

> Kentaroさん♪
> おはようございますv-222v-16

Paganiniさん、こんばんは~!

> 中国ご出張だったのですね^^
> お疲れ様でございます。。。
> 空気はいかがでしたの???

空気は予想以上にひどかったですよ。日本だと35μg/m3(数字だけ見てくださいね)で警戒水準らしいのですが、最初に着いた瀋陽だと250、その後に行った北京だと520でした。本当に50m先の看板が見えなくて、街中何となく焦げ臭い感じです。お金持ちは北京から脱出しているんだそうです。。。

> 今回のランチはガッツリ!ですね~♪
> 今時、1000円でおつりがくるステーキはないいじゃないかな?
> 美味しかったようですし、お得ランチだと思いますね~~♪

このお店、夜にも行ったことがあるのですが、お客を飽きさせない“お肉尽くし”が出てきて面白いお店だと思いました。若手サラリーマン・OLを中心に昼も夜も人気だったので、この手のお店は増えるかもしれませんね。
池袋にあったら、時々飲みに行きたいぐらいのクオリティはありました~♪
(*^_^*)/
プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
124位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html