スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめんダイニング ど・みそ=銀座・有楽町ラーメン店めぐり(その2)

らーめんダイニング ど・みそ

■今日は午後から有楽町で仕事。

なので狙うは“銀座・新橋・有楽町”エリアの美味しいラーメン店です。

食べログの人気ランキングはこんな感じです。

第1位 らーめんダイニング ど・みそ
第2位 麺屋ひょっとこ
第3位 博多長浜屋台やまちゃん・銀座店

それでは、上から順に探検しましょう~!

今日は“らーめんダイニング ど・みそ”に訪問します。

100602.銀座・らーめんダイニング ど・みそ011

■場所は地下鉄有楽町線・銀座1丁目駅をすぐ地上に出て京橋方向に歩き、首都高の下をくぐったら左折して50m歩いたところにある。徒歩3分ぐらいです。

お店に着いたのは13:20ごろ。待ち行列は6名ほど。ピークは過ぎているので、すぐに席に座れた。

100602.銀座・らーめんダイニング ど・みそ005

メニューは全て味噌ラーメン(そりゃ、そうですよね…)。

トッピングの普通・豪華、味噌味の普通・こってりで4種類。

変り種が“みそオロチョン”と“みそカレー”の2種類。けっこう、面白そうですね~(^-^)/

ただ、今日はお店の一押しに乗ってみた。

100602.銀座・らーめんダイニング ど・みそ003

“特みそこってりらーめん”(900円)です。

【特みそこってりらーめん】
100602.銀座・らーめんダイニング ど・みそ006

■まずは、スープから。

う~ん。けっこう濃厚な味噌ですね。美味しい味噌のコクが出ています。

これは見てそれと分かる背脂でこってり感を出しています。

お店の言うとおり、こってりしているけど、ギトギトはしていませんね。

■続いて、中太弱ちじれ平麺を食べてみます。

けっこう小麦の香ばしさも出ていて、歯応えもあっていい感じです。

■麺とスープの絡みも、非常に良好であります。

濃い目のコクがある味噌スープには、中太麺がよく合うんですね~♪

食べるほどに、噛むほどに、麺の香りが口の中に広がって、幸せな気分になります。

100602.銀座・らーめんダイニング ど・みそ008

■チャーシュー2枚とゆで玉子が“特”トッピング(+150円)。

ロール型のチャーシューは、熱いスープに浸けてから食べると脂分が溶けてとってもジューシーになった。

通常の具材は、しゃきしゃきもやしとコーン、大海苔2枚、青ネギと白黒ゴマといったところ。

それぞれがなかなかいい役割を果たしています。

■総括としては、麺・スープ・具材のバランスが非常にいい、美味しい味噌らーめんです。

すごく完成度が高くて、誰が食べても「美味しい!」というレベルに達しています。

敢えて、更に上を行く店と比較すると、こってり感を単純に“背脂”で出したのが惜しいところでしょうか。

味噌のコクや深み、麺とのバランスで上手なこってり感でいけば、高田馬場“さっぽろ純連”、池袋“麺処花田”、市ヶ谷“麺処くるり”の方が一枚・二枚上手でしょうね。

それでも、おすすめレベルは5(かなりおすすめ)です~♪

お読みいただいてありがとうございます~!
もしよろしければ↓をポチポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
127位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html