スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋ラーメン店めぐり(その10)=塩そば専門店・まるきゅうらあめん

2010年3月5日(木) 塩そば専門店 まるきゅうらあめん 【おすすめレベル:3】

■以前近くを通りかかった時に、すごい行列ができていたお店。

その時は休日の夕方6時ぐらいで、外に15人は待っていたと思う。

■この店は塩ラーメンしかないらしく、その味に自信があるらしい。

表には雑誌に出た時の記事が誇らしげに張ってある。
(まぁ、雑誌に出ること自体、コマーシャルの可能性が高いのは分かっているが。)

ただ、そんなことを考えている間にも列が長くなるので、リピーターがいるからにはそれなりの魅力があるんだろうなぁ、とも思って券売機で食券を買った。

100305.池袋・まるきゅう011

■頼んだのは“塩そば”(700円)と“塩つけそば”(800円)と“塩豚めし”(300円)。

店自体はカウンターのみで8席ぐらいしかなかった。

まずは“塩そば”。お客のほとんどがこれを頼む。あと、ほとんどの人がスープを全部飲んでしまう。

スープは鶏がらスープで黄色く透明。味は澄んだいい感じの塩味だった。

麺は極細麺で量はかなり少なめ。非常に食べやすい感じのラーメン。


続いて“塩つけそば”。こちらは打って変わって極太麺で量がかなり多い(券売機には“普通盛り”と書いてあったのに。。。)。

つけ汁もまったく違って、塩ベースだが鶏がらだけでなく、鰹節など魚系のにおいがすごくする。具材も豊富で驚きはどでかいチャーシュー。大きな“塊”が入っていた。


最後に“塩豚めし”。単品としては味は結構いけていて、吉○家の豚丼よりよっぽど美味しかった。

ただ、塩つけそばを食べた後ではお腹に入らず、かなり残してしまった。。。


■総評としては、これも背脂系に対極をなすさっぱり系ラーメン。

食べた後、食べ過ぎなければ胃がもたれることはない。

★ただ、お昼に食べたので、午後はのどが渇いてしょうがなかった。恐るべし、塩ラーメン。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
118位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html