スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過門香=銀座・有楽町ラーメン店めぐり(その4)

過門香・銀座本店

■このお店はラーメン店ではなく、四川料理を中心に中国大陸料理を出す高級中華料理店です。

場所は、地下鉄有楽町線・銀座一丁目駅の10番出口があるビルの地下1階にあります。

100630.銀座・過門香005

このお店の料理人は、堺正章が出ているTBSの『チューボーですよ!』という番組に出ていたことがあって、麻婆豆腐を作る回では“銀座の巨匠”と呼ばれていました。

お店の名前、“過門香”の由来は、“門の前を通り過ぎようとする人々が、漂う香りに惹きつけられ、思わず門をくぐってしまう”様子を表現している言葉なんだそうです。風流ですね~♪

■店内は、豪華ですごく煌びやかです。

人を招待して食事をするのであれば、雰囲気だけでも十分満足してもらえそうです。

100630.銀座・過門香009

夜のコースは@4,290円から@12,000円までと、それなりのお値段がします。

ただ、ランチは1,500円前後と、リーズナブルな値段でいろんなメニューを出しています。

100630.銀座・過門香004

そこで、今日は“ふかひれあんかけ麺セット”(1,500円)を注文することにしました。

【ふかひれあんかけ麺】
100630.銀座・過門香011

■まずは、ふかひれスープから味わってみます。

う~~~ん!

美味い!

おそらく鶏ガラスープをベースに、中華醤油で味付けしたあんかけスープで、ふかひれスープの王道的味付けです。

深いコクがあって、食欲を激しく刺激します。これなら当然ご飯にも合います。

100630.銀座・過門香015

■続いて、麺を味わってみます。

卵色をした中ストレート麺で、歯応えと風味がとってもいい麺です。

とろみの付いたスープは、麺に良く絡んで口の中に運ばれます。

う~~~ん!

何度口に入れても、美味い!

■スープの中の具材は、ふかひれと、細かくしたシイタケが入っているようです。

スープには、このシイタケの風味も程よく出ています。

100630.銀座・過門香012

■いや~、もともと隊員は中華料理が大好きなのですが、中華料理はお金を掛けたら掛けた分だけ美味しくなりますよね。

しっかりとコスト(原価)を掛け、メニューを作り上げている感じが良く出ています。

おすすめレベルは6★(超おすすめ!)です~! 美味しいですよ~♪

お読みいただいてありがとうございます~!
もしよろしければ↓をポチポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
124位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html