スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋ラーメン店めぐり(その12)=麺屋武蔵二天

2010年3月12日(金) 池袋・麺屋武蔵二天

■もともと新宿に麺屋武蔵という店があって、そこのラーメンがすごく美味しいらしい。

ただ、他のラーメンチェーンと違い、分店のラーメンは本店のラーメンと味が違うらしい。。。

それって、チェーン店って言うのかな?

100312.池袋・武蔵二天 (3)

■まぁ、それはともかく事前にネットで人気メニューなんかを調べて行ってみた。

売りとしては、新しい試みをいろいろやっているとのことで、例を挙げると
・チャーシューと青海苔に衣を付けて揚げ、豚天と呼ぶ…
・玉子も揚げて(!?)、玉子天…
・麺はやや細めのちじれ麺…
・スープは豚骨ベースでやや白濁したものに鰹節ベースのものを合わせたスープ…

■実際にお店に行ってみると、前にも見たとおり店内に6、7人の行列になっている。ちょっと待っていると、大量に人がはけたので、店内に入り食券販売機でメニューを見ると…

メニューが違う。豚天とか玉子天なんてないけど…

まぁいいか。

■お腹が空いていたので、結構高い“特製ラーメン”(\1,000)と“肉盛りつけ麺”(\1,100)にした。

ラーメンは並盛りと大盛り、つけ麺は並盛り、中盛り、大盛りが選べる。

つけ麺は冷麺と温麺を選べるらしい(後で分かった。自分は聞かれずに勝手に冷麺になっていた)。

■ラーメンブログにも書いてあった通り、この店はお湯切りの派手なパフォーマンスが売りらしい。

調理人が、客席にお湯が飛ばないように、細い通路で「うりゃー、うりゃー」と叫んでいた。

ちょっと面白い…かも。

■でもでも、ラーメンが出てくると、なんかちょっと違う。

お店の売りであるはずの豚天、玉子天がないだけではなかった。

麺は細めちじれ麺ではなく、ストレート中太麺。

スープは豚骨スープと魚介スープの合わせスープだった。

あれれ、店のメニューがころころ変わるのかな??

それって大丈夫??

【肉盛りつけ麺】

スープはちょっとした甘みと酸味があって美味しい。でも特徴的とも言えないかな。。。

こういった感じが流行なんですかね。。。“やすべえ”とか“大勝軒”と同じ感じ。。。

肉盛りは失敗。チャーシューがかなり油っぽかったので、1枚で十分だった。。。

【特製ラーメン】

こっちは困った。

コメントのしようがないぐらい“普通のラーメン”。

麺にもスープにも、またそのコンビネーションにも特徴が無さ過ぎて。。。

■前回の“無敵家”がめちゃくちゃ美味しかったので、その次のお店はツライだろうな、とは思っていたものの、そのまんまツライ結果になってしまった。

★やっぱり行列ができていても、その理由が分からない店ってあるんですねぇ~(ToT)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
131位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html