スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋ラーメン店めぐり(その16)=らーめん瞠(みはる)

2010年3月20日(土) らーめん瞠(みはる) 【おすすめレベル:5】

■池袋サンシャイン・シティの近くにある、前から気になっていたラーメン店。

下調べをすると、系列は濃厚魚介系のラーメン・つけ麺らしい。

どのラーメンサイトでもそこそこの評価を得ているが、実際は。。。

100320.池袋・瞠(みはる)001

■以前、夕食時間に店の前を通った時は店の中に待ちの列ができていた。

今日も土曜の12時に店に着いたので、行列ができているのでは?と心配したが、店に入ると客は4人しかいなかった。

すぐに食べれるという点ではラッキーだが、ここのラーメンが美味しくないから空いているのではないかと心配になった。

■注文は普通の“らーめん”に“味付玉子”を載せた“味玉らーめん”(850円)と、普通の“つけ麺”(750円)、これに“ライス小”(100円)を付けた。

【味玉らーめん】


カツオ節をベースとして魚介を前面に出したしょうゆスープ。

まったく脂っぽくなく、濃厚でかなりクセになる。

麺はストレート中細面でぷりぷりして美味しい。スープとのコンビネーションもバッチリ。

具材ではチャーシューが適度に柔らかく、さっぱりとしたらーめんの中で適度な脂味を感じさせる美味しいもの。

味玉もしっかりと味が染みていて、固まる寸前の半熟具合も良かった。

あまりにスープが美味しかったので、最後まで飲み切ったが、のどが渇くことはなかった。

【つけ麺】


らーめんとベースのスープは同じだと思われるが、つけ麺用にかなり濃厚な味になっている(魚介も濃厚で、しょうゆも濃い感じ)。

麺は四角い中太麺で、かなりモチモチした食感が特徴的。

コンビネーションもなかなか良かったが、“らーめん”と比べると、すこし落ちるかな。。。

(そのぐらい“らーめん”は完成度が高かった!)

チャーシューも“らーめん”とは違っていて、短冊状の脂身のないチャーシュー。

溶けそうなぐらいに煮込んであって、これはこれで美味しかったが。

■総括すると、“らーめん”がレベル5(かなりおすすめ)、“つけ麺”がレベル4(おすすめ)といったところかな。

いずれにしても、もう一度食べに行ってみたいと思わせる完成度だった。

お店を出るころには、席の後ろに行列ができていたので、やっぱり人気店だったみたい。

納得デス。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
124位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html