スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探検隊員はお食事会へ=飯田橋・廣東料理 廣州~♪

2010年3月24日(水) 飯田橋・廣東料理 廣州

■探検隊員はお食事会ということで、JR飯田橋駅東口から徒歩5分のところにあるホテルメトロポリタン・エドモント地下1階の“廣東料理 廣州”に行った。

100324.廣東料理 廣州

雨の水曜日というのに、お店自体はけっこうな賑い。

コース料理が7,000円からということで、きっと美味しい料理が出てくるだろうと期待した。

(完全自腹ではなかったので、値段は不明~(^^;;)

■メニューはこんな感じ~♪

【廣州焼味盆】~廣東焼物入り前菜盛り合わせ
焼き物は梅ジャムのような甘酸っぱいソースとつけて美味!(写真は4人分)
100324.中華料理広州005

【芙蓉蟹肉支】~蟹肉入りふかひれスープ
濃厚で緻密な味のスープ!ちょっと蟹肉とふかひれが控えめだったかな~
100324.中華料理広州006

【北京片皮鴨】~焼きたて北京ダック
このおせんべいの下に、可愛らしい(?)北京ダックとネギの包みが。
100324.中華料理広州007

【紅花炒蝦帯】~車海老と帆立貝の紅花炒め
美味しい炒め物だったけど、写真を撮るのを忘れた。。。(T-T)

【沙茶煮牛肉】~牛肉のスパイシーソース炒め煮
オイスターソースがしっかり効いた柔らかい牛肉。美味です(^-^)
100324.中華料理広州008

【桜蝦芥炒飯】~桜蝦とせり入り炒飯
パクパク食べれる美味しいチャーハン。もっとくれ~!
100324.中華料理広州009

【草苺凍豆腐】~苺プリン
デザートも良くできています。甘党じゃない隊員も納得のお味。
100324.中華料理広州010

■味はさすがそれなりの中華。どれをとっても美味しいかったですね~♪

でも、おそらく7,000円のコースで、お酒の飲み放題が入って一人当たり10,000円ぐらいだと思われるが、ちょっと量が少なすぎるかな。。。

そんなに安い値段じゃないので、一品一品の量をもっと増やした方がいいと思うけど。

まぁ、お客さんはお年を召した方が中心で、ガツガツ食べる若いヤツが来ることを想定をしていないのかな~?

■ただ落ちがあって、この店は3月末で閉店しちゃって、4月にはあの“赤坂離宮”が入るんだそうで。

う~ん、飯田橋はそんなにおしゃれな街じゃないし、JR系のメトロポリタン・ホテル自体もそんなに高級というわけじゃないなかで、このコース内容と価格設定とがうまくバランスが取れなかったのでしょうか~?

“赤坂離宮”だったらテレビにもよく出てるし、この苦しいロケーションでも大丈夫なのかな??


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ここの中華はかなり高いレベルだったよね。ただ、コメントにあるように、量が少ない!おしい!
あと、ロケーション的に高過ぎ。次の店もそれなりに高いだろうし、どのくらいもつかな?

No title

Nさん

コメントありがとうございます。SKさんに続き、2号コメントです~

次は赤坂・六本木近辺で芸能人なんかが使う“赤坂離宮”らしいですよね。

でも、飯田橋に芸能人はいないし、庶民相手じゃ苦しそうですよね~!

奇策で、芸能人ごと呼んできちゃうんですかね~?!
プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
127位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html