スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛たんはお好きですか?(その1)=利久・多賀城店

『池袋のかたきを仙台で取る~♪』

   ~利久・多賀城店

■数ヶ月前、JR池袋駅と地下で繋がっている西口のEsola池袋に行って、“利久”の牛たんを食べようと思ったところ、すごい混んでいました。

金曜日の夜7時過ぎということもあったのですが、20人近くの行列待ちで、池袋グルメ探検隊はすごすごと退散しました。

Σ( ̄ロ ̄lll) 

結局は、隣の寿司屋さん(寿し常)に行ったのですが、本当は牛たんがめちゃくちゃ食べたかったわけで…

■あれから1ヶ月、仙台出張で、やっと“利久”の牛たんにありつけることになりました。

場所は仙台から海側に伸びる仙石線という電車に乗って20分ほど塩釜方面に行った“多賀城”という街。

ここでは、幹線道路沿いにファミレスのような飲み屋形式の“利久”があります。

DSC03903.jpg

■仙台は漁港も近いことから、通常メニューには、牛たんだけではなく、刺身などの海の幸も多数あります。

美味しそうだったので、バンバン注文し、バンバン写真を撮っちゃいました。

まずは、“牛たんアラカルト”からです。さすが“利久”の本拠地、バリエーションが豊かです。

【牛たんテリーヌ】
DSC03917.jpg

【黒毛牛たん刺】
DSC03912.jpg

■海の幸も食べないともったいない!とばかりに…

【まぐろにぎり3種】
DSC03915.jpg

■そして、大本命の“牛たん”です。  ヾ(〃^∇^)ノ♪

【焼き 2人前】
DSC03907.jpg

※これ以外にも、鍋やら何やらたくさん頼んだのですが、本格的に飲んじゃったので、写真はここまでです…

ヾ(;´▽`A``

■感想です~♪

多賀城駅から仙台塩釜港にかけての地域には、工場がたくさんあるので、車通勤の人が多いようです。

そのため、牛たん“利久”でさえ、幹線道路沿いにあるんですね~

会社帰りに“利久”に寄って、美味い牛たんをつまみにたらふく飲んで、代行で帰るなんて、羨ましい~!

仙台に赴任になったら、是非通いたいお店です。

お読みいただいてありがとうございます~!
もしよろしければ、下の3つの絵↓をポチポチポチっと3連発クリックお願いします!

(=´ー`)ノヨロシクデス



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
114位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html