スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神田の美味しいうなぎ屋さん=うな正

『庶民派の美味しい“うなぎ屋”さん~♪』

   ~神田・うな正

■今年に入ってから、大手町で仕事をすることが増えています。

そこで、大手町近くの庶民派グルメ・ワンダーランド、“神田”の探検を進めていくことにしま~す!

平日の昼時は、溢れかえる大勢のサラリーマンの胃袋を満たすため、すごい数の料理屋さんがしのぎを削っています。

■今日は、仕事仲間と相談して“うなぎ屋さん”を攻めることに。

食べログの小エリア区分“神田駅”で、ジャンルを“うなぎ・どじょう”で絞ると出てくるお店はこんな感じです。

第1位( 6) 神田きくかわ・神田店
第2位( 2) うなぎ割烹 大江戸
第3位( 5) うな正
第4位(10) 名代 宇奈とと・神田店
第5位( 1) 満寿家

せっかくなので、この中からお気に入りのお店が見つかるといいな~と思ってます♪

今日はこの中から、“うな正”に訪問してみます。

IMG_0254.jpg

■お店は、神田駅南口を下り、西方向に伸びる“西口商店街”に入ってすぐの右側にあります。徒歩1分。

お店のつくりはすごく庶民的です。1階に牛丼屋のようなコの字型のカウンター席10席と、2階に座敷席(16人分?)があります。

お店に着いたのは12:10ごろ。3人で訪問したので、2階の座敷席に回されました。

IMG_0245.jpg

■メニューを見て、その値段にもビックリ。

基本メニューの“うな丼”はなんと840円! なかなか嬉しい庶民的な価格です。

さらに、お店の入口の看板には、「当店は、毎日静岡より活鰻を仕入れて、当店で調理をしています」と書かれています。

隊員としては、安全でリーズナブルであれば、国産でも中国産でもいいのですが、この値段で国産と言われると、かなり嬉しくなりますね。。。

■他のメニューも見てみると、“うな重”の松・竹・梅もいいかな?と思ったのですが、“当店おすすめ”と書いてある“うな丼ダブル”(1,575円)が気になります。

「ご飯の中にもう一枚」うなぎが入っているようで、せっかくなのでこちらを注文します。

うなぎ2枚でボリューム確保。この戦略はうまくいくでしょうか~?

【うな丼ダブル】
IMG_0250.jpg

■見た目には、表面のやけ具合がいい感じで、香ばしく焼きあがっています。

食べてみると、そとはパリパリ、中はふっくらしています。

ちゃんと一度蒸してから、タレを付けて焼き上げているようです。

■タレの味は、甘さ抑え目で、醤油の味が基調となっています。

デフォルトは薄味なので、卓上にある“うなぎのタレ”を追加で掛けながらいただきます。

どぎつくないタレは、蒲焼き本来の味や香りをサポートすることに徹していて、ご飯もどんどん食べ進めることができます。

IMG_0253.jpg

■写真は取らなかったのですが、器の半分ぐらいのところまでご飯を食べ進むと、2枚目のうなぎが出てきます。

2枚目のうなぎは、蒸してはあるものの、そんなにしっかり焼いているわけではないようで、より柔らかな口当たりです。

変化が楽しめてとってもナイスでした~!

■総括としては、リーズナブルな価格で国産うなぎ、ということでなかなか良いお店です。

かなり気に入っちゃいました~♪

タレが薄目なのも、調理法、特に焼き方に自信があるからこそなんでしょうね。

次回は夜訪問して、メニューに書いてあった白焼き、素焼きなどの一品料理も試してみたいと思います~!

お読みいただいてありがとうございます~!
もしよろしければ、下の3つの絵↓をポチポチポチっと3つクリックお願いします!

(=´ー`)ノヨロシクデス



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
114位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html