スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探検隊員はタイ料理にチャレンジ=タイ屋台料理・ティーヌン

2010年3月6日(土) タイ屋台料理・ティーヌン

■最近、ラーメン店めぐりも楽しいが、何か別の企画もないかなぁ、と考えている。

日本各地の郷土料理とか世界の料理とか…(^^

日本の各地郷土料理で難しいのは、関東地方のように郷土料理のない地方があったりすることや、東京風にアレンジされてしまっていることである。

やっぱり郷土料理は、その土地に行って食べるのが美味しいんでしょうね。。。

また、世界の料理というテーマも難点があって、食べれる料理となると西欧料理とアジア料理に限られることである。

この他だと、インド料理はカレーがあるのでぎりぎり大丈夫かな?これを超えると、ネパール料理、トルコ料理(!)、モロッコ料理(!?)、、

そもそも自分の口に合うかどうかどんどん自信がなくなってくる。。。

■今日は気まぐれでタイ料理を食べることにした。

もともと辛い料理は苦手で、さらにパクチー(香菜)が食べられないので好きではなかったのだが、昨年会社のメンツでたまたま行ったタイ料理屋のトムヤンクンがめちゃくちゃ美味しかったので、それ以降ちょっとした“おきに料理”になった。

今日行ったのは“Tinun(ティーヌン)”というタイ屋台料理店で、東京近郊で数店展開しているらしい。

100306.池袋・タイ料理Tinun035

最近アジア料理自体が浸透してきているし、このお店が池袋パルコの中にあるだけあって、午後8時ぐらいでもお店は結構お客で込んでいた。

【注文した料理はこんな感じ~♪】

★前菜① POPIA SOD 生春巻き(ポピア・ソッ)
~タイ料理やベトナム料理に来たら、ついおつまみに頼んでしまう。


★前菜② NANGAI THOD 鶏皮のから揚げ
~ぱりぱりした食感がビールに合います(^^


★メイン① TOM YAM KUNG トムヤンクン
~これが美味しければそのタイ料理店は絶対人気が出るタイ料理の代表的メニュー。


★メイン② SENLEK TOMYAM センレク・トムヤム(中細米麺)
~自分はやっぱり“らーめん野郎”!タイ料理屋でもやっぱりラーメン(ただし米麺)


■トムヤンクンはなかなかコクがあって深い味わい。ごはんとの相性も抜群でがっつり食べてしまった。
他の料理も期待通りで、おなかいっぱい、かなり満足だった~(*^-^*)v

お読みいただいてありがとうございます~!
もしよろしければ↓をポチポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
127位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html