スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉砂漠・丸の内にて=トラジ・チュナチュドン

『“焼肉砂漠”、大手町にて~♪』

   ~トラジ チュナチュドン・丸ノ内店    

■今日は、知人と3人で東京・丸ノ内界隈で食事です。

このあたりでは、各オフィスビルの中にレストラン街があるのですが、隊員はまったく詳しくありません。

知人の一人から“焼肉”をリクエストされたので、いつもの食べログでさっそくお店探しをしてみます。

ところが、“大手町”“焼肉”で検索すると、意外なことにお店が4軒しか出てきません。

■人気順ランキングをもとに、調査を進めます。(カッコ内は点数順ランキングの順位)

第1位(2) (八重洲側)吾照里・東京駅八重洲口店…東京駅地下名店街“黒塀横丁”内。
                       昼の平均利用金額1,000円台。席数100席。

第2位(1) (八重洲側)炭火焼ホルモンぐぅ…東京駅八重洲口から徒歩3分程度。
                       昼の平均利用金額1,000円未満。席数20席。

第3位(4) (丸ノ内側)トラジ チュナチュドン 丸ビル店…丸ノ内ビルディング内。
                       昼の平均利用金額1,000円台。席数100席。

第4位(3) (丸ノ内側)遊牧 菜家・新丸ビル店…新丸ノ内ビルディング内。
                       昼の平均利用金額3,000円台。席数80席。

う~ん、意外と、くっきりカラーが分かれますね。

八重洲側は遠いので丸ノ内側で選ぶとすると、資本力のあるチェーン系の、ちょい高級焼肉店しかないようです。

昼間っから3,000円もかけたくないとなると、自動的に“トラジ”になってしまいます。

大手町って、ラーメン屋は意外とあるものの、焼肉屋はほとんどない“焼肉砂漠”だったんですね…

110602.丸ノ内・トラジ0000

■“焼肉トラジ”は東京・恵比寿に本店があり、東京を中心に全国44店舗を展開しています。

探検隊の地元にも、サンシャインシティ・アルパ3階と、丸井池袋店の対面の2店舗があるようです。

いい立地で、綺麗めのお店、ちょい高めの価格設定で、ちょいいいお肉を出す、そんなお店が想像されます。

110602.丸ノ内・トラジ0001

■お店は、東京駅丸ノ内側の丸ビルの6階にあります。フロアはお店を探すサラリーマン・OLで一杯です。

お店に着いたのは、お昼時の12:00過ぎ。店内のテーブルは7割方埋まっている感じです。

価格設定が高いのに、なかなか人気なんですね~

110602.丸ノ内・トラジ0002

■ランチメニューは、焼きメニューが4種類(1,200円~2,580円)、その他麺・飯メニューが8種類(900円~1,280円)あります。

今日は、“焼き”に来たので、4種類から選びます。お店のコメントはこんな感じです。

・スタミナ焼肉御膳(1,200円);バラエティMIX!ちょっとずつ色々お楽しみメニュー。牛・豚・鶏・海老・ホルモン・野菜。
・〔名物〕焼肉御膳(1,500円);トラジの定番、スタミナ満点のパワフルランチ。カルビ、ハラミ、海老、野菜。
・上焼肉御膳   (2,000円);ちょっとリッチな上物お肉の御膳。上カルビ、ヒレ芯、ハラミ、イベリコトントロ、野菜。
・特選焼肉御膳  (2,580円);当店自慢のプレミアムランチ。上カルビ、大トロカルビ、上ハラミ、豚ロース。

庶民的には、ランチは1,500円ぐらいに押さえたいところなので、選択肢は“名物焼肉御膳”か、“スタミナ焼肉定食(肉1.5倍)”が候補に挙がります。

最後は、牛肉をしっかり食べたいので、“名物焼肉御膳”

【名物焼肉御膳】
110602.丸ノ内・トラジ0008
運ばれてくると、こんな感じです。
最初、これだとご飯が足りないのでは?と心配したのですが、ご飯とスープはおかわり自由でした。
これを聞いて、思いっきり食べられます。。。

【野菜サラダ】
110602.丸ノ内・トラジ0012
レタスの上に、とうもろこしが載っています。サウザンアイランド系のドレッシングが掛かっています。

【キムチ】
110602.丸ノ内・トラジ0011
さすが焼肉屋のキムチです。辛さにコクと深みがあります。ニンニクもバリバリ効いていて、ご飯にも合う、自分好みのキムチです。

【玉子スープ】
110602.丸ノ内・トラジ0013
ネギが入ったよくある玉子スープで、普通に美味しいです。おかわりしちゃいました。

【焼き物】
110602.丸ノ内・トラジ0010
内容は、カルビ5枚、ハラミ5枚、海老、カボチャ、獅子唐、ちっちゃくて薄い“おもち”です。
カルビとハラミは、そこそこ肉厚もあって、さしの入りも良く、けっこういいお肉です。

【焼いちょリます~♪】
110602.丸ノ内・トラジ0015
さすがチェーン系の焼肉マシン、よく焼けるし、煙もきっちり吸い込みます。

【デザート・ミルクアイス】
110602.丸ノ内・トラジ0017
メニューには、デザート付きとは書いていなかったので、意外でした。こんなかわいらしい棒付きアイス、外で食べたのは何年ぶりでしょう。。。

■総括としては、綺麗な空間で、美味しいお肉を適量食べるのにはいいお店ではないでしょうか。

まぁ、決してCPがいい訳ではないのですが、雰囲気もお肉の質も(外さない)という点で、“焼肉 叙々苑”のような安心感があります。

こと、“焼肉砂漠”の大手町では貴重な存在なので、どうしても焼肉を食べたい時には、有力候補に挙がってくると思います。

最近流行っている、週末の丸の内散策で、お肉を欲した時にもおススメです~♪

ごちそうさまでした~!

お読みいただいてありがとうございます~!

★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★

もしよろしければ、下の3つの絵↓をポチポチポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~!

(=´ー`)ノヨロシクデス



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
123位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html