スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品川No.1高級中華=チャイナ・シャドウ

『綺麗な夜景を眺めながら、至高の中華料理~♪』

   ~チャイナ・シャドウ

■今日は、品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルの中華料理店、“チャイナ・シャドウ”でディナーです。

他人がセットした食事会なので、特には期待していなかったのですが、このお店、けっこう有名みたいです。

いつもの食べログだと、“品川”エリアの“中華料理”では、点数順第1位、人気順第3位になっています。

110617.品川・CHINA SHADOW (21)
(店内写真等は撮り忘れたので、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのHPから拝借しています。)

■お店は、JR品川駅南口の品川イーストワンタワー28階のストリングスホテル東京インターコンチネンタルのロビーフロアにあります。

このホテルは、以前は全日空ホテルで、8階分(?)をぶち抜いたロビーは、バブリーな感じでゴージャスです。

ロビーの喫茶店脇の渡り廊下を進むと、チャイナ・シャドウがあります。

お店は、ダークブラウンの木材と、ナチュラルカラーの家具調度で纏められていて、落ち着いた高級感があります。

窓から見える夜景は、ちょうど品川駅や東京駅方面がしっかり見えます。

110617.品川・CHINA SHADOW (2)

■今日は、仕事関係のちょっとした公式行事だったので、各料理をじっくり味わうことができません。

ビール、紹興酒、ワインなども飲まなければならないので、正確な味の分析は不可能でした。

でも、各料理は綺麗に盛り付けられ、とっても美味しかったので、いつもの習性で、写真だけはバッチリ撮りました。

【前菜三種盛り合わせ】
110617.品川・CHINA SHADOW (3)
(凝った形の白地の器に色とりどりの前菜が載ってやって来ました。テーブルセットも洒落ていて気分が盛り上がります。)

110617.品川・CHINA SHADOW (8)
(くらげの横に、超極細にカットされたニンジンと大根のなますが添えられています。芸が細かいです。)

110617.品川・CHINA SHADOW (9)
(焼き茄子の上に、細かく刻んだネギを油で炒めたものが載っています。)

110617.品川・CHINA SHADOW (10)
(甘めの味付けの中華焼豚と、大豆の甘煮です。)

【花切り文甲イカと新鮮野菜の炒め】
110617.品川・CHINA SHADOW (11)
(イカと野菜の炒め物ですが、油っぽくなく、さっぱりと仕上げられています。細かく切込みが入ったイカがめちゃくちゃ柔らかくて、超美味です~♪)

【ジュンサイと蟹肉入りふかひれのスープ】
110617.品川・CHINA SHADOW (12)
(ジュンサイを使った創作中華っぽい仕立てのスープ。ジュンサイは、意外と中華スープに合っています。味覚よりも食感を楽しむ感じですね~♪)

【芝海老の炒め トムヤンクン風味】
110617.品川・CHINA SHADOW (13)
(ぷりっぷりの海老と野菜が、その名の通りトムヤンクン風に、すっぱ辛い味付けで炒められています。)

【白身魚のスパイスソルト風味揚げ】
110617.品川・CHINA SHADOW (14)
(サイコロ型にカットされた白身魚のフライで、衣はパリッと仕上げられています。味覚的には、淡白な白身魚がスパイスソルトで引き立てられています。)

【冬瓜の肉詰め蒸し 海老の卵風味】
110617.品川・CHINA SHADOW (15)
(隊員の最も好きな中華食材の一つ、冬瓜を使った料理です。中央部がくりぬいてあって、肉詰めになっています。海老の卵を使った濃厚なタレが、サッパリとした冬瓜と絶妙にバランスを取ってあります。)

【かた焼きそばとチャーハン】
110617.品川・CHINA SHADOW (16)
(〆の主食が、かなりの量で、ガッツリ系になっています。チャーハンもかた焼きそばも、どちらもかなり美味しいのですが、お酒を飲んでしまうと食べきれないかも…)

【本日のお勧めデザート】
110617.品川・CHINA SHADOW (17)
(盛りだくさんのフルーツです。けっこうお酒が回っていたようで、写真までぶれちゃっています。)

■総括としては、さすがいいホテルに入っている高級中華料理店のお料理です。

どの料理も、期待通りに手が込んだ、奥ゆかしい味のものばかりでした。

「本気で料理を味わうなら、お酒は飲んだらダメ!」というのが持論なので、ちょっともったいなかったですね。

機会があったら、隊長を連れて再訪したいと思います。

ごちそうさまでした~♪

【メモ】
後で食事開の感じに確認したところ、本日のコースは“柳琴”(8,500円コース)+飲み放題(4,200円)とのこと。
道理で美味しいわけですね~♪

お読みいただいてありがとうございます~!

★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★
もしよろしければ、下の3つの絵↓をポチポチポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~!

(=´ー`)ノヨロシクデス



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
130位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html