スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋ラーメン店めぐり(その33)=馳走麺 狸穴〔3回目〕

2010年4月8日(木) 馳走麺 狸穴〔3回目〕

■今週は期せずして“狸穴ウィーク”になってしまった。

月曜日に食べた“肉盛つけ蕎麦”も、蕎麦としてすごく美味しかった。

でも、どうしても“濃厚つけ麺”を再度味わいたくて今日も行ってしまった。

午前11時20分ごろ、いいお天気の中、お店に着くとすでに2人待ち。

(なんでみなさんこんなに昼ご飯が早いの?って、自分もか…)

機嫌よく並んで、待つこと10分ぐらいでしょうか、店内に入ることができた。

■今日の注文は“濃厚つけ麺”(780円、既食)と“辛つけ麺”(880円、未食)。

【辛つけ麺】
100408.池袋・狸穴3回目005

これは“濃厚つけ麺”とは違った独自の世界を作っていた。

ベースは“濃厚つけ麺”と同じだと思われるが、これに唐辛子の辛さに加えて、おそらくゆずなどの柑橘類の酸味が加えられている。

100408.池袋・狸穴3回目006

ただ辛くなっただけではなく、味に更なる広がりが与えられている。

あと、辛いと言っても辛い物好きでないと食べれないという程ではないので、“濃厚つけ麺”のバリエーションとして捉えると面白いメニューだな、と思った。

【濃厚つけ麺】
100408.池袋・狸穴3回目008

100408.池袋・狸穴3回目010

“濃厚つけ麺”のコメントは、狸穴初訪問のブログに書いたので、今日は、チャーシューとスープ割りについて。

チャーシューはつけ汁の底に沈んでいるが、摘み上げてみるとこんな感じです。

これがまたジューシーで、とろけるような美味しさなんです d(^-^)b

100408.池袋・狸穴3回目013

あと、スープ割り。茹で汁に加えて、ゆず皮を刻んだものをを入れてくれる。

これがまた濃厚つけ汁の魚介と豚骨の豊かな風味に柑橘系の酸味、さわやかさを加えてくれるんですね~

お客さんの9割がスープ割りをしているように見受けられます。

いやいや、今日も大大満足で店を後にする隊員でした。

■ちなみに、今日は11時45分ごろに食べ終わったのだが、店を出ると15人ぐらいの店外行列ができていた。

店内の席数が10席ぐらいしかないので、一番後ろの人は何時に食べられるんでしょう?

★自分が見つけた人に知られていない名店が混み始めるのはうれしいが、行きづらくなるのはジレンマを感じるところであります…

お読みいただいてありがとうございます~!
もしよろしければ↓をポチポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
114位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html