スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれイタリアン@池袋=サルヴァトーレ・クオモ&バール

『おしゃれイタリアンにて、ブッフェ・ランチ@池袋~♪』

   ~サルヴァトーレ クオモ&バール 池袋

■今日のランチは、池袋でなにか洋食を食べたいと思います。

食べログで、“池袋”エリア、“洋食・西洋料理”ジャンルの人気順ランキングを確認します。

第1位 ラシーヌ・ブーランジェリ&ビストロ
第2位 イタリアンバルUOKIN・池袋店  <未訪問>
第3位 キッチンABC・西池袋店 (南大塚店に訪問済み)
第4位 もうやんカレー池(池袋店)
第5位 イルキャンティ・オヴェスト・池袋店
第6位 メゾン・カイザー・カフェ・池袋店
第7位 オステリア・ピノ・ジョーヴァネ
第8位 サルヴァトーレ クオモ&バール 池袋 <未訪問>
第9位 UCHOUTEN
第10位 ブーミン <未訪問>

トップ10だと、未訪問店は残り3つです。

ただ、“イタリアンバルUOKIN”は飲み屋さんで、営業時間は17:00から23:30と、夜のみの営業です。

ブーミンは、平日は夜のみの営業で、ランチは土日しかやっていません。

平日ランチとなると、自動的に“サルヴァトーレ クオモ&バール 池袋”になります。

さっそく、行ってみましょう~!

110728.池袋・サルヴァトーレクオモ0012

■“サルヴァトーレ・クオモ”は、ナポリ・ピッツァを提供するお店として、レストラン形式とデリバリー形式で経営しています。

世界最高峰のピッツァの祭典「PIZZA FEST」で最優秀賞に輝いた社長さんの名前を、そのまま店名にしています。

レストラン店舗では、全店舗にピッツァ焼き専用の薪窯を、ナポリから職人を呼び寄せて設置しているそうです。

会社設立は2005年で、現在店舗数は56店舗、直営32店舗、フランチャイズ24店舗です。短期間でずいぶんと店舗を増やしていますね。

都内の35店舗をはじめ、関東だと神奈川6店舗、埼玉4店舗、千葉2店舗、この他北海道、東海、関西にお店があります。

池袋には、東口と西口にそれぞれ1店舗ずつあり、東口の店舗は池袋・洋食第8位、西口の店舗は池袋・洋食第16位と、ともに人気があるようです。

110728.池袋・サルヴァトーレクオモ0014

■お店は、JR池袋駅東口から行くと、駅前ロータリーを見て左方向に進み、2つ目の信号を越えた左側のビルの2階にあります。徒歩3分ほどです。

このお店の営業時間は、珍しいことに、朝食時間の営業があります(7:00~10:30、モーニング・ビュッフェ、1,000円)。

お昼はランチ・ビュッフェで、平日だと1,000円(ドリンク付き+200円)、週末だとドリンク付きで1,480円となっています。

夜は3,900円から5,800円のコースと、アラカルトの設定になっています。

110728.池袋・サルヴァトーレクオモ0013

■今日は平日なので、ランチ・ビュッフェで食べ放題です。

お店に着いたのは、12:30ごろです。(ちょっと、出遅れたでしょうか…)

店内は150席もあるそうで、とっても広いようですが、案内された入って左側の(道に面していない)客席エリアは、ほぼ満席です。

お客さんの80%は女性で、店内は話し声で賑わっている感じです…(正直に言うと、騒がしいデス…)

110728.池袋・サルヴァトーレクオモ0024

■薄暗い店内の壁には、売り物か空瓶か分かりませんが、ワインのボトルが一面に飾られています。(*^-^*)オシャレデスネ~!

隊長と隊員が案内された店の一番奥の壁は黒板のようになっていて、チョークでイタリア語らしき言語(メニュー名?)やイラストが書かれています。

店員さんが話す日本語交じりのイタリア語と、喧騒の中かすかに聞こえるラテン音楽(ジプシー・キングス)が、イタ飯屋っぽさを醸し出しています。

110728.池袋・サルヴァトーレクオモ0022

■上の写真は、食べ放題のうち、パスタ、ピザ、カレー、揚げ物などが置いてあるコーナーです。

このお店自慢のピザは8種類(?たぶん)、パスタは4種類あり、なくなると、次から次へとどんどん補充されます。

料理の説明は、そんなに詳しく書いてありません。見た目美味しそうなら取って下さい、という設定です。

110728.池袋・サルヴァトーレクオモ0042

■上の写真は、サラダバー、前菜、ドルチェ(デザート)の取り放題エリアです。

サラダはどれも新鮮そうで、たくさん食べたくなります。ドレッシングは3種類あります。

意外に良かったのが前菜で、野菜中心のものが、3、4種類置いてあります。

それでは、お皿に撮ってきたものの写真を撮ったので、解説してみたいと思います。

【サラダ】
110728.池袋・サルヴァトーレクオモ0030

メインはサラダ、キュウリ、赤玉ネギ、トマトなど。客が多く回転が早いだけあって、サラダはとっても新鮮です。

手前のキュウリの後がプロッコリーとニンジンのマリネ。その横がかぼちゃとレンコンのマリネ。その後ろがサトイモのイタリアンマリネ。(こう見ると、前菜はマリネばかりですね…)

一番後ろにあるフランスパンのようなものが、間違えて取って来た“ビスコッティ”という甘いお菓子。ブラックのコーヒーに合いそうです。

【パスタ】
110728.池袋・サルヴァトーレクオモ0025

パスタは4種類あったので、全て取ってきました。

・茄子としめじのトマト・スパゲッティー …茄子が柔らかくて、しっかり味が染みていて、一番美味しかったです。

・サーモンのクリームスパゲッティー …サーモンの塩味が強め。割とクセの強いタイプのスパゲッティーです。

・キャベツと野沢菜のペペロンチーノ …具材がオリーブオイルで馴染んでいて、食べやすいペペロンチーノです。

・プチトマト入りペンネ …丸ごと入ったプチ・トマトが特に美味しいペンネです。

どのパスタも、きっちり平均点以上を取る優等生的な調理です。アラカルトだと、もっと美味しいかも~

【ピッツァ】
110728.池袋・サルヴァトーレクオモ0027

ピッツァを取りに行った時に、焼き立てだったものを3種類ピックアップしてきました。

・シーチキンとコーンのピッツァ …シーチキンは塩で味付けされていて、アクセントになっています。

・チーズとベーコンのピッツァ …オーソドックスな具材だけあって、なじみのあるお味です。

・キャベツとしらすのピッツァ …意外にもバランスが一番良くて、印象に残ったのがこちら。
                しらすって、トマトやチーズにも合うんですね~♪

ナポリ風というだけあって、薄い生地の上にシンプルな具材を載せたピザです。

どれもけっこう美味しいのですが、ピッツァの祭典で最優秀賞受賞!という感じはしません。。。

【カレー(?!)】
110728.池袋・サルヴァトーレクオモ0035

イタ飯屋に行ってまで食べなくてもいいじゃん!と思いながらも、ついつい取ってしまったのが、このカレーです。

バイキングで出てくるカレーは、なぜかすごく魅力的です。味の方は、意外にも本格的で、美味しかったので救われました~♪

その横にあるのが、鶏肉団子?(イタリアン名称は不明)と“ゼッポレ”(天ぷら or フリットのようなもの)で、赤いのは福神漬けです。

【ドルチェ】
110728.池袋・サルヴァトーレクオモ0044

■取って来たのは、コーヒーゼリー、コーヒーシフォンケーキ、杏仁豆腐のようなゼリーの3品です。

コーヒーシフォンケーキは、甘さが抑えられていて、けっこういけます。甘い物が苦手な人でもOKでしょう。

■総括としては、パスタ、ピザ、サラダのいずれも平均点以上をそつなくマークしていて、人気があるのも納得できるイタ飯屋さんです。

店内の雰囲気はおしゃれだし、広々としていて気持ちがいいので、女性はこういうお店が好きですよね~♪

焼きたて、作りたてが食べ放題なので、コスト・パフォーマンスもまずまずと言えるでしょう。

それでも、ビュッフェだと食べたい物が食べられないので、後日再訪してアラカルトで味わってみたいと思います。

ごちそうさまでした~♪

お読みいただいてありがとうございます~!

★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★
もしよろしければ、下の3つの絵↓をポチポチポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~!

(=´ー`)ノヨロシクデス



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
126位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html