スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京駅の極上パスタ専門店=ヒロ・プリモ

『エキナカ最高峰のパスタ専門店~♪』

   ~ヒロ・プリモ -Hiro Primo- @東京駅

■今日は、東京駅の近くで美味しいイタリアンを探します。

食べログの、“東京・日本橋”エリアの“イタリアン”人気順ランキングでお店を探してみます。

(店名をクリックすると、過去の訪問時のブログ記事を参照できます~♪)

第1位 【丸の内】 リゴレット・ワイン・アンド・バー
第2位 【丸の内】 AW kitchen TOKYO・新丸ビル店 (*)
第3位 【丸の内】 イル・リゴレット・丸の内店 (*)
第4位 【丸の内】 リストランテ・ヒロ・チェントロ・丸ビル店 (*)
第5位 【丸の内】 エッセンツァ・丸ビル店
第6位 【三越前】 ヴェンタリオ (*)
第7位 【東京駅】 ヒロ・プリモ
第8位 【三越前】 代官山ASO チェレステ・日本橋店 (*)
第9位 【室  町】 東京バルバリ
第10位 【二重橋前】 グットドール・クラッティーニ・丸の内

う~ん、さすが東京有数の高級レストラン・エリアです。

(*)を付けたのは、ランチでも3,000円を超えるお店です。残念ながら、探検隊の“通常の探検”からは外します。

■例えば、サラリーマンが男の友人と5,000円のイタリアンって、おかしいですよね。

というか、友達いなくなっちゃいますよ。。(〃_ _)σ∥  かと言って、一人で行くのも変だし…(ーー:)

でも、いつかは制覇してみたい~!

まるで登山を始めて熱くなっている初心者が、切り立った雪山を見て思う気持ちに近いでしょうか。

無駄話はここまでで、今日はサラリーマンが行けるお店で、未訪問の第7位“ヒロ・プリモ”に行ってみます。

120517.東京駅・ヒロ・プリモ0002

■“ヒロ・プリモ”は、青山にある人気高級イタリアン“リストランテ・ヒロ”のパスタ専門店です。

上記のランキングで第4位の“リストランテ・ヒロ・チェントロ・丸ビル店”と姉妹店です。

“ヒロ・プリモ”は、東京駅1階のレストラン街・キッチンストリートにあり、2004年9月のキッチンストリート開業と同時にオープンしています。

“ヒロ・プリモ”のHPでは、このお店の特色を次の3つであると定義しています。

・東京駅構内とは思えないスタイリッシュな異空間。
・リストランテ・ヒロの味を気軽に味わっていただく価格設定。
・東京駅直結という好アクセス。

「HiRoのお料理をサッと気軽に美味しく、よりリーズナブルに…」というのがコンセプトなんだそうです。

とっても人気のあるイタリアンのパスタ専門店とのことなので、期待しちゃいますよ~♪

120517.東京駅・ヒロ・プリモ0009

■お店は、キッチンストリートの中でも、丸の内・八重洲連絡通路からすぐの好立地にあります。

お店に着いたのは、11:40ごろ。店内は、白色と銀色を基調とした、綺麗で洒落た雰囲気です。

ただし、席は全てカウンター席で、テーブルの場合には向かい側が見えないように、机に草が生えています。(↑写真参照)

カウンター席は28席ありますが、お客さんの回転が早く、常時50%ぐらいの埋まり具合です。

120517.東京駅・ヒロ・プリモ0007

■ランチメニューは、パスタのみで7種類(1,050円~1,600円)から選べます。

別途、パスタセットという設定があり、パスタは3種類から一つ選び、それにサラダ、フォカッチャ、ドリンクが付いて1,300円、さらにドルチェを付けて+200円という、お得セットです。

隊員と友人は、パスタセットを選択し、せっかくなので、ついでにドルチェも付けちゃいます。

■パスタの選択肢は次の3つです。

<トマトソースベース> 
モッツァレラチーズとバジリコ、トマトソース スパゲッティーニ “マルゲリータ”

<ガーリックオイルソースベース>
小柱と豆苗、空豆、カラスミのスパゲッティーニ

<トマトクリームソースベース>
海老とグリーンアスパラのトマトソース スパゲッティーニ

隊員は1番目、友人は3番目を選択します。

■“本日のドルチェ”は、パンナコッタ、イチゴのジェラート、塩キャラメルのジェラートからの選択です。

隊員は3番目、友人は2番目をチョイスします。

【きまぐれグリーンサラダ】
120517.東京駅・ヒロ・プリモ0013

■酸味の優しいビネガー系のドレッシングがレタスに掛かっています。けっこう美味しいです。

【自家製パン(フォカッチャ)】
120517.東京駅・ヒロ・プリモ0012

■しっかり焼き目のあるフォカッチャで、外皮にはごく少量の塩が付着しています。

これが意外にも、かなり美味しくて、びっくりです。このお店、只者ではないかも…

【卓上のオリーブオイル】
120517.東京駅・ヒロ・プリモ0017

■卓上には、白い容器に緑色が綺麗なオリーブオイルが置いてあります。

試しに、フォカッチャに付けていただきましたが、より美味しくなっちゃいました~♪

【モッツァレラチーズとバジリコ、トマトソース スパゲッティーニ “マルゲリータ”】
120517.東京駅・ヒロ・プリモ0021

■注文してから15分、ようやくスパゲッティがやって来ました。

トマトソースのはずなのに、まるでクリームソースのようなルックスのスパゲッティです。

チラッと見える、トマトの赤色と、チーズの白色とのコントラストが目にも鮮やかで、とっても綺麗です。

具材は、ホールトマトとバジルの葉とモッツァレラチーズのみで非常にシンプルです。

混ぜ合わせてみると、白っぽい色が、徐々に赤みを帯びてきます。

120517.東京駅・ヒロ・プリモ0022

■さっそく食べてみます。

むむむ…


ウマ━━━(*´∀`*)o^∀^o)*´Д`*)━━━イ !!!!!!


ホールトマトの酸味・甘味と、モッツァレラチーズの濃厚さが、絶妙にマッチしています。

モッツァレラチーズは、生クリームか何かでうまく延ばしてあるようで、チーズ特有のくどさは全くありません。

絡み合うトマトとチーズの合間に、時々バジルが現れて、味と香りがいいアクセントになっています。

スパゲッティは、アルデンテというか、芯がちょうど残らない程度の、しゃきっとした茹で具合。まさに“ジャスト”です。

正直、人気イタリアンと言ってもなんぼのもの、と思っている部分もあったので、期待を大きく上回る美味しいスパゲッティです。

普通盛りが90gとのことですが、こんなに美味しいなら、大盛りにして、もっと食べたかったですね…

【海老とグリーンアスパラのトマトソース スパゲッティーニ】
120517.東京駅・ヒロ・プリモ0018

■こちらが、友人が注文したスパゲッティ。とっても美味しそう。実際にも、かなり美味しかったそうです。。。

【塩キャラメルのジェラート】
120517.東京駅・ヒロ・プリモ0026

■変わった名前なので、どんなものが来るかと思ったのですが、メイプルシロップのような味のジェラートです。

中に、細かいナッツのような物が入っています。うまく塩が効かせてあるようで、甘味が引き立っています。

【イチゴのジェラート】
120517.東京駅・ヒロ・プリモ0024

■こちらが、友人が注文したジェラート。

【ドリンク】
120517.東京駅・ヒロ・プリモ0028

■隊員は、バカの一つ覚えのように、アイスコーヒーを注文です。

■総括としては、“人気高級イタリアンのパスタ専門店”という触れ込み通りの、極上スパゲッティのお店です。

パスタは、パスタそのものとソースだけの、非常にシンプルな料理のはずなのに、なんでこんなに違いが出るんでしょうね。

便利な立地なのに、お洒落な空間、味は極上と来れば、コスパはめちゃくちゃ良いと言えます。

今後、とにかく美味しいパスタが食べたい時は、常時利用したいと思います~♪

ごちそうさまでした~!

お読みいただいてありがとうございます~!

★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★
もしよろしければ、下の3つの絵↓をポチポチポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~!

(=´ー`)ノヨロシクデス



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♥^^♥
かの有名なリストランテヒロのパスタ専門店の方は知りませんでした。
このパスタ“マルゲリータ”美味しそう~~~~!
このようなパスタに出会った事がありません。。。
すごいですv-238
画像からも美味しいのが分かります^^v
隊員さんチョイスの海老とアスパラのパスタも美味しいですね。
分かります。。。
パーフェクトなパスタ!に。。。
感動でございます。。。v-16v-218
素敵な記事をありがとうございました。

Re: No title

Paganiniさん、こんばんは~!
返コメがいつも遅くてスミマセン…m( _ _ )m
最近、仕事で毎日午前様になっているのが言い訳です。。。

このお店のパスタですが、とってもセンスの良さが伝わって来るんですよ。
これなら“リストランテヒロ”は、ゆっくりと色々味わえて、もっと良いんでしょうね~♪
機会があったら、探検してみたいです~!

ちなみに、このお店に一緒に行ったのは、隊長ではなくて、隊員番号3番の仕事仲間のA君です。
彼は、食べ歩きはしていないのですが、美味しいものを食べる時は奮発する、というポリシーを持っているので、多少お値段が高い昼食でも付き合ってくれるいいヤツです。

最近だと、おでんの“お多幸”、老舗洋食の“芳味亭”、天丼の“金子半之助”なんかは、彼と一緒に行ったんですよ~!
プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
131位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html