スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋No.1ビアバー=ビーボ!

『ビール専門店でビール三昧@池袋~♪』

   ~ビーボ! -VIVO! BEER+DINING BAR- @池袋

■今夜は、池袋に飲みに来ます~♪

最近、ちょっと暑くなってきたので、“ビールが飲みたい”ということと、遅い昼食だったので、“そんなにお腹がすいていない”という条件を満たすお店を探してみます。

池袋ではあまり飲みに行かないので、どんなお店でも新鮮な気分で訪問でき、楽しみです~♪

■試しに、食べログで、“池袋”エリアの“ダイニングバー”人気順ランキングを見てみます。

(店名をクリックすると、過去の訪問時のブログを参照できます。2店だけですが、良かったら見てみて下さいね~♪)

第1位 スロウライフ・カフェ&ダイニング ハース (創作洋食屋)
第2位 楽旬堂 坐唯杏・本店 (蕎麦屋&居酒屋) (楽旬堂 坐唯杏・別館に訪問済み)
第3位 ロックアップ2999・池袋店 (エンターテイメント居酒屋)
第4位 ビーボ!ビア・アンド・ダイニングバー (ビアバー) ←★ビールの専門店~♪
第5位 マッシュマンズカフェ (ロック・カフェ)
第6位 アロハ・テーブル・カウカウ・コーナー・Echika池袋 (ハワイ風居酒屋)
第7位 キチリ・オレンジ・ラベル・池袋東口 (綺麗系居酒屋)
第8位 ヘルメス・ワインコーナー (ワインバー)
第9位 馬車にのったモッツァレラ (イタリアン)
第10位 キチリ・リラックス&ダイン・Esola池袋 (綺麗系居酒屋)

ははは~! なかなかいい加減な分類ですね。“ヤミナベ”のような、ひどい混ざり具合です。

食べログでは、“天ぷら”とか“イタリアン”とか、分類がはっきりしたお店は並べられるのですが、分類が曖昧なお店、分類がしにくいお店を並べるのには向いていないんですよね。

まぁ、そんなことは気にせずに、唯一のビアバー、“ビーボ!”に行ってみます。

120610.池袋・ビーボ!0043

■このお店は、2010年4月に池袋東口にオープンし、2011年4月に現在の場所に移転してきたようです。

食べログ的にいうと、開店から短い期間でたくさんの口コミがあるので、それなりに評判のお店といえそうです。

お店の特徴は、ずばり“20種類もの生ビールを揃えていること”で、 “ビーボ!”のHPでは、20種類の内訳が紹介されており、毎日更新されています。

なかなか気合が入っていますね~!

120610.池袋・ビーボ!0031

■お店は、JR池袋駅東口から行くと、ロータリーを渡って、ヤマダ電機・日本総本店の右脇の道を直進し、大き目の道を1本、小さめの道を2本越えた右側にあるスターバックスの入っているビルの地下1階にあります。徒歩5分くらいでしょうか。

お店に着いたのは、週末の19:30ごろ。平日だとサラリーマンや学生の団体で混み合いそうですが、休日なので、男女2人組など、少人数で来ているようです。

割と落ち着いた雰囲気の店内ですが、テレビでサッカーを流しているところが、スポーツバーのような雰囲気です。

店内は、カウンター席、テーブル席、ソファ席などを合わせて42席あり、常時ほぼ満席状態です。

けっこう人気がありますね~♪

120610.池袋・ビーボ!0042

■上の写真は、このお店の自慢、20種類以上の生ビールサーバーです。

まるで、工場の機械のように、整然とメーター類とレバーが並んでいます。珍しい風景ですね~♪

120610.池袋・ビーボ!0005

■こちらが、この日の(というか、入店タイミングの)生ビールのリストです。

ビール初心者でも、ビールの原産国、製造者、種類、特徴などを比較できるよう、細かく説明されています。

これは、とっても良いですね。素晴しい~! 

ちなみに、提供する生ビールが変わると、そのたびにメニューごと差し替えてくれるんですよ。

【セリスホワイト】(R:950円)
120610.池袋・ビーボ!0023

■まずは、生ビールでスタートです~! こちらは、隊長の1杯目です。小麦が原料の、ベルギー産のホワイトビールです。

隊長は普段ビールを飲まないので、店員さんに、苦くなくて、軽めのビールを紹介してもらいます。

120610.池袋・ビーボ!0033

■一口飲んでみると、炭酸と苦味は弱めで、お店の説明どおり、軽くて、ポップな、柔らかいビールです。

ただし、ほのかにスパイスなどが効いているので、ただ弱いビールとも違って、ちゃんと個性的なお味です。

【サブライムリーセルフライシャス】(R:1,150円)
120610.池袋・ビーボ!0022

■隊員の1杯目です。アルコール度数が8.7%もある、アメリカ・サンディエゴ産の黒ビールです。

隊長とは逆で、アルコール度数が高く、苦いビールをリクエストしたところ、これを紹介されました。

120610.池袋・ビーボ!0035

■一口飲むと、ガツンと来ます~! 半端ない苦味と、しっかりしたアルコールが、胃に染み込みます。

炭酸は弱めで、泡はクリーミー。普通の黒ビールの3倍ぐらい、クセモノです~♪

【フィッシュ&チップス】(850円)
120610.池袋・ビーボ!0025

■食べ物のメニューの最初のページに、“Appetizer!”、“Salad!”に続いて“Fried!”が出てきます。

その一番上に書いてある、この“フィッシュ&チップス~評判の自家製のタルタルソース付き”がこのお店の看板メニューです。

“フィッシュ”は、白身魚に厚手の衣をまとわせたもので、食べ応え満点です。自家製タルタルソースがかなり美味しいので、どんどん付けて食べちゃいます。

“チップス”は、厚さ5mm程度の輪切りポテトですが、表面はカリカリ、中はほくほくで、とっても食感がいいポテトです。

ちょうど、ポテトチップス2枚の間に茹でジャガイモを薄く挟んだ感じです。

塩、胡椒、コンソメパウダー(?)の味付けも、ビールにぴったりで、美味しいです~!

【蔵王ソーセージ盛り合わせ】(1,300円)
120610.池袋・ビーボ!0028

■メニューはその後、“Pizza!”、“Pasta!”、“Rice!”、“Main Dish!”、“Snack!”、“Dessert!”と続きます。

隊長のリクエストで、“Main Dish!”の一番上に書いてある“蔵王のソーセージ盛り合わせ ~山形・蔵王から直送!荒挽き、辛いチョリソー、レモン風味”を注文します。

“荒挽き”は、噛んだ瞬間にお肉のジューシーさが口の中で弾け出る、イメージ通りのソーセージです。

“辛いチョリソー”は、けっこうしっかりした辛さがビールにも合う一品で、噛めば噛むほど旨味と辛味が広がります。

“レモン風味”は、ソーセージの中に香草(レモングラス?)を入れたもので、噛んだ時に口の中で広がる、お肉のジューシーさと、香草の爽やかな香りがマッチしています。

どれも、かなり美味しいですね~♪

【ネルソン・ルビー】(R:950円)
120610.池袋・ビーボ!0039

■隊員の2杯目です。せっかく生ビールの品揃えが豊富なお店なので、変わったビールを選びます。

近くに座っていたお客さんが、真っ赤なビールを飲んでいたのですが、メニューを見てこのビールを発見です~!

120610.池袋・ビーボ!0032

■お味の方は、炭酸が弱めで、ビールの苦味はありますが、原料の葡萄がしっかり主張をしていて、ほのかな甘味があります。

ちょうど、赤ワインと軽めのビールを混ぜた感じです。とっても飲みやすくて、美味しいですね~♪

■総括としては、20種類もの生ビールを味わえる、ビール選び自体が楽しいビール専門店です。

日本の地ビールが中心で、かなり味の違いがはっきりした、ビール初心者にも楽しめる品揃えになっています。

ただし、ビールだけが充実しているだけでなく、料理も質・量ともにしっかりしているのが、このお店の特徴です。

いろんなビールを飲みたい時、ビール好きの友達と飲む時には、もってこいのお店ですね~♪

ごちそうさまでした~!

お読みいただいてありがとうございます~!

★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★
もしよろしければ、下の3つの絵↓をポチポチポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~!

(=´ー`)ノヨロシクデス



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビール大好き行く、絶対行くw^^
最近メタボ気味だけどけど…行く
いつも良い情報ありがとう

Re: No title

リーダーマサさん、こんばんは~!

自分は池袋の飲みや開拓はまだまだなので、これからいろいろと探してみますね。

マサさんの飲み屋リポートもよろしくお願いしま~す!(*^-^*)b

No title

おはようございます♥^^♥
素敵なお店ですね~♪
ビールの美味しい季節になりましたから、
ど・ストライクの記事に感謝です^^
フィッシュ&チップスでグビッ!と最高じゃないですか~^^
もちろんソーセージの盛り合わせも。。。
大好物!です(嫌いな)方はたぶんいませんよね^^)
朝から、目の毒です(泣)。。。
絶対に行きたいです!^^v
またまた、素敵なご紹介ありがと~んv-16v-221

No title

こんばんは~!

すごい良いお店そうですね~!
ここは是非是非今度行ってみたいですね。サーバーがあんなにたくさんあるのを見るだけでも価値がありそうです♪

Re: No title

Paganiniさん、こんばんは~!
いつもコメント、ありがとうございます~!

このレベルのおつまみだと、師匠はさくっと作っちゃうんでしょうね。
そのうち、ブログにビールが登場するのを楽しみにしてますね~♪

ちなみに、“イカゲソと野菜バジル入りフリット”があれば、
もっとビールが進んだでしょうね~!(*^-^*)v

Re: No title

KENさん、こんばんは~!

居酒屋マスターのKENさんなら、びびっと来てもらえるかと思って、珍しく飲み屋さんを載せてみました。
ビールの種類の多さは、なかなか魅力的でしたよ~♪

今度、自分も仙台に出張するので、仙台の飲み屋さんをKENさん風にレポートしてみますね~!
プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
127位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html