スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉ラーメン店めぐり(その1)=東京背脂 福たけセブン

2010年2月14日(日) 東京背脂 福たけセブン 長沼店
           ワンズモールラーメン劇場@千葉市稲毛区 【おすすめレベル:4】

■いつもは池袋限定でラーメン店めぐりをしているが、時々は千葉でもやってみようと思って(^^ 

理由は、千葉の特定の場所で時間をつぶす必要があることが多いから。

(行きつけのクルマ屋で、自分の車をチューンアップしてもらっている間、やることがないから~!)

■ショップの近くにワンズモールというダイエーなんかを中心にした、超庶民的なショッピングモールがあって、その中に千葉のラーメンの名店(?)6軒を集めた“ラーメン劇場”というゾーンがある。



以前は特に千葉の店、というわけではなく、全国のラーメン屋が集まっていたようだが、いまは千葉のラーメン店だけみたい。

『本八幡のあの名店の味が。。。』などとローカルなコメントがいろいろ書かれているが、ううう、困っちゃう。。。

まぁ、ふるさと千葉の悪口を言っちゃいけませんね(^^;

■お店6軒の中から、一番美味しそうな写真を掲載していた“福たけセブン”という店に入った。
お腹が空いていたせいもあって“東京背脂”というフレーズが写真をより一層美味しそうに見せたこともあった。

100214.TiRacingとオートウェーブ洗車032



■頼んだのは“背脂正油ラーメン+トッピング弐号”と“背脂味噌ラーメン+味付き卵”。

この店で面白いのは、麺は太麺と細麺、スープはこってり、普通、あっさり、からそれぞれ選べること。

これまで回ったラーメン屋がいずれも選択のないお店だったので、これが結構新鮮だった。

いずれも細麺&こってりを選択した。

“背脂正油ラーメン+トッピング弐号”



“背脂味噌ラーメン+味付き卵”



■細麺はちじれ麺でわりと固ゆで。この固ゆでが、選んだこってりスープとあっていた。

スープは煮干を使ったもので、こってりとかあっさりはどうやら背脂の量でコントロールしているみたい。

正油ラーメンの方はわりとスープまで飲める程よいあっさり具合が良かった。 (スペシャル・トッピングの白ねぎが多すぎ!)

味噌ラーメンは風味が豊かで良かったが、ちょっと塩辛いかも。。。

■総評としては、けっこう満足~!

お店の前の立て看板によると、全国版ラーメン雑誌のランキングに入ったとか、有名ラーメン美食家のお眼鏡に適ったなどと出ている(コマーシャル的な要素が強いけど)が、食べて自分で結論を出すと、十分及第点~(^^

なかなか千葉のラーメンも馬鹿にできませんね~!

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
122位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html