スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち飲みイタリアンのワンコイン・本格ピッツァランチ@渋谷=CONA

『本格窯焼きピッツァがワンコインで~♪』

   ~コナ・渋谷店 -CONA-

■今日は、渋谷でランチです。

渋谷の街は、飲食店にとっては、若者を中心にトレンドに敏感なお客を相手にする厳しい街ですが、その分、腕の試し甲斐があるんでしょうね。

また、比較的再開発が遅れているため、割りと古い建物が多く、物件によっては賃料が低く抑えられるのも、飲食店オーナーには魅力の一つです。

今日は、そんな渋谷の街で人気急上昇中の、元気のいいお店に行ってみます。

■食べログで、中エリア区分“渋谷”エリアの“イタリアン”人気順ランキングを見てみます。

(店名をクリックすると、過去の訪問時のブログ記事を参照できます。よかったら見てみて下さいね~♪)

第1位 【渋谷】 バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ (イタリアン)
第2位 【渋谷】 トラットリア・シチリアーナ・ドンチッチョ (イタリアン) △
第3位 【渋谷】 タロス (イタリアン、ワインバー)
第4位 【渋谷】 ビオディナミコ (イタリアン) ☆
第5位 【渋谷】 CONA・渋谷店 (ピザ、イタリアン、バル・バール)
第6位 【渋谷】 ラ・ボエム・クアリタ 渋谷 (イタリアン、ピザ)
第7位 【神泉】 ビストロ・ラ・クッチーナ (イタリアン、ワインバー)
第8位 【渋谷】 BEE8 (ダイニングバー、イタリアン) △
第9位 【渋谷】 東京基地 (イタリアン、カフェ、ラウンジ)
第10位 【渋谷】 OLI 渋谷 (イタリアン、カフェ)

☆印はランチがお高いため、△印は夜のみ営業のため、今日のターゲットからは除外します。

そこで今日は、訪問可能な最上位の未訪問店、第5位の“CONA(コナ)”をターゲットにすることにします。

130718.渋谷・CONA0001

■“CONA・渋谷店”は、2008年10月にオープンした、立ち飲みイタリアンのお店です。

売りは、30種類ある本格釜焼きピッツァと、豊富に揃う各国ワインが、格安で楽しめることです。

渋谷を中心にして、17店の飲食店を展開する“㈱キャンディーBOX”という会社が運営しています。

本格ピッツァの“CONA”は渋谷、新宿、池袋、飯田橋などに12店舗あり、その他、ピッツァ&ワインバルの“KUNI”、水炊き・もつ鍋・馬刺の“ぬくぬく家”などがあります。

会社設立からまだ2年の、新進気鋭の飲食店ベンチャー企業のようで、勢いがある感じですね。

130718.渋谷・CONA0012 (2)

■お店は、JR渋谷駅ハチ公口から行くと、京王井の頭線の建物の右脇の道を100m進み、突き当りを右折、15m進んで再度右折し、10m進んだ右側にあります。徒歩3分ほどです。

お店に着いたのは、11:45ごろです。古い建物がごちゃごちゃっと建っているエリアの一角にあります。

お店の外観も内装も黒を基調にした、いかにも立ち飲み屋さんらしい雰囲気で、奥に長細い店内は、半分が調理場、半分がカウンターとなっています。

ぱっと見だと、立ち飲みでも15人ほど入ると一杯になる感じです。

■入店すると、割りと入口近くの場所を指定されたのですが、ちょうど満席(満員?)となったようです。

その後は、時々お店の外で待ち行列が発生しています。

お店の入口にはDJ用のターンテーブルがあったり、壁中に落書き入りの写真やメニューが無造作に貼ってあったりして、いかにも若者風で元気がいい感じです。

130718.渋谷・CONA0004

■このお店のランチは、いわゆる“ワンコイン・ランチ”になっています。

ピッツァ、サラダ、ドリンクがついて、500円均一です。スバラシイ~!

しかも、ピッツァは本格窯焼きで、31種類から選ぶことができます。

確かに、カウンターに立つと、調理場の奥にピッツァ窯があり、その中の火がメラメラと燃えているのが見えます。

これでピッツァが美味しかったら、文句なしですね~♪

■注文のピッツァは、“7月のおすすめ”と書いてある“ドライトマトのジェノベーゼ”にしてみます。

そういえば、客層は面白く、サラリーマンやOL、大学生が中心ですが、制服の女子高生や無職風のおじさん(?)もいます。

この価格なら、いろんな人に訴求力があるということなんでしょうね。

130718.渋谷・CONA0013

■ちなみに、夜のメニューが張り出されていたので見てみると、こちらも格安のようです。種類も豊富で、魅力的ですね。

【ドリンク】
130718.渋谷・CONA0007

■注文してからすぐに、ドリンクが出てきます。今日は珍しく、コカコーラを注文します。

ビール用の大きなジョッキにコーラがたっぷり入ってやって来ます。それにしてもデカイ!

【サラダ】
130718.渋谷・CONA0010

■その後間もなくして、ちゃんと冷やした状態で、サラダがやって来ます。

レタスを中心にしたサラダで、少量のニンジンやキュウリが入っており、ワカメがトッピングされています。

ドレッシングは、醤油ベースの甘酸っぱいもので、市販品だとピエトロのような感じです。

レタスは冷えているし、ドレッシングは食べやすくて、かなり美味しいですね~♪

【ピッツァ】
130718.渋谷・CONA0014

■オーダーしてから13分後、ようやく注文のピッツァが出てきます。注文を受けてから焼くピッツァの人気店としては、まずまずのタイムです。

まずは、見た目から。白いチーズ、緑のバジル、深紅のドライトマトと、色のコントラストが綺麗ですね。たまたまですが、イタリアンカラーです。

厚さ5mmほどのピッツァ生地は、直径25cmほど。周辺部がほどよく膨らんでいて、ちょうど良い焼け具合です。

130718.渋谷・CONA0015

■それでは、一切れ食べてみます。

むむむ、、、


素直に、ウマ━━━(*´∀`*)o^∀^o)*´Д`*)━━━イ!!!!!!


ピッツァ生地は、中央部は薄くてもちゃんと焼けていて食感はもっちり、周辺部はふわっとパリっと仕上がっています。

生地は、ふわっと小麦を感じるもので、一流パン屋の白いパンのような香ばしい風味と味わいです。

この絶妙な火の通り具合は、窯焼きならではなんでしょうか。ジャストです! ヾ(*´∀`*)ノ

■具材のチーズは、とろっと溶けていて、モッチリしたピッツァ生地との組み合わせがいいですね。

バジルの風味と、ドライトマトの塩気・味わいが、アクセントとして上手く効いています。

ベースとなる生地の良さが引き立った、シンプルながらも美味しい本格ピッツァです。

お勘定を払うまで、全部でワンコインであることを完全に忘れていました~♪ ヾ(*´∀`*)ノ

■総括としては、本格窯焼きピッツァにサラダとドリンクを付けてたったの500円と、強烈なコスト・パフォーマンスのランチです。

渋谷の駅近なので、美味しい窯焼きピッツァがワンコインでも驚くところなので、ビックリです。

このピッツァがあって、ワインもお得なら、夜もきっと人気があるんでしょうね。試してみたいです。

立ち飲み・立ち食いなので使い方が制限されますが、この味なら単純に美味いピッツァが食べたいというだけの時でも使えるお店です。

渋谷で、リーズナブルに美味しいピッツァをどうしても食べたい時は、とってもおススメです~♪

ごちそうさまでした~!

お読みいただいてありがとうございます~!

★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★
もしよろしければ、下の3つの絵↓をポチポチポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~!

(=´ー`)ノヨロシクデス




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kentaroさ~ん^^
おはようございま~すv-222v-16

シンガポールからご帰還されましたか~?^^

こういうお店でワイワイ!いいですね~!
ピッツァもシンプルで美味しそう~~!
行ってみたいな^^


Re: No title

> Kentaroさ~ん^^
> おはようございま~すv-222v-16
> シンガポールからご帰還されましたか~?^^

Paganiniさん、こんばんは~!
やっとシンガポールから戻って参りました~♪
日本の方が、意外と蒸し暑いし、スコールが激しくて驚きです。

> こういうお店でワイワイ!いいですね~!
> ピッツァもシンプルで美味しそう~~!
> 行ってみたいな^^

若者風で、立ち飲みなので、そんなに落ち着いた感じではないのですが、ピッツァは一級でした。
このお店、池袋にもあり、こちらは席があるようなので、今度ゆっくり飲みに行ってみます~♪
(*^_^*)b

No title

こんばんは~


ワンコインで、この内容とは(;゚Д゚)!!!
ピッツァ、きちんと美味しそうですね♪

しかも、サイ○リヤよりお安いじゃないですか!!

渋谷は年に1.2回しか行かないのですが・・
渋谷ランチのチェックリストに入れさせていただきます~(*゚▽゚*)!!

夕飯食べたのに・・・、ピザ食べたくなってきちゃいました><

Re: No title

くーちょさん、こんばんは~!

ワンコインとか、安さを売りにしているお店って、無理して良い物を出しているお店と、それなりのお店ってありますよね。
そんな中では、場外ホームラン級だったので、思わず載せちゃいました。

ピザって、たまーに食べたくなりますよね。
池袋とか神保町とか、自分の生活圏にこんなお店があったらいいなぁ~とか思った次第です。
でも、このお店のチェーン店が池袋にあるらしいので、そちらも行ってみて、レポートしますね~!
(*^_^*)b

私もlunch使いならお薦めしちゃいます。

初めまして、絵美maruと申しますm(__)m
いつもblogを拝見させて頂き、ポチっとさせて頂いてます。今回初めての投稿です。
私も正月明けに渋谷店をlunch訪問させて頂きました。¥500では申し訳ないくらいの内容ですよね(^-^) 
因みに絵美maru、ビール呑みました(^^)d
女性スタッフの接客が好感持てます♪
夜も混んでますよ~~

Re: 私もlunch使いならお薦めしちゃいます。

絵美maruさん、こんばんは~!
初コメ&ポチっと、ありがとうございます~♪

おっしゃるとおり、500円では申し訳ないぐらいの内容ですよね。
たぶん、まだ伸び盛りの会社が運営しているので、コスト的に無理しても、勢いで盛り上げているんだと思います。こういうお店、良いですよね!頑張って欲しいです。

そういえば、女性スタッフの方の対応の良さは、自分も印象に残りました。
気持ち良い接客をされると、料理の後味まで良くなりますね。

今度、機会があったら、夜に飲みに行きたいと思ってます~!
(*^_^*)b
プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
Kentaroのブログへようこそ~!
食べ歩き以外にも、海外旅行・クルマ・カメラ・お酒・語学など趣味が多すぎて、時間とお金が足りず困っていますが、ここでは食べ歩きのネタをご紹介します~!
東京23区内のネタが中心ですが、仕事がら出張も多いので、他の地方や外国のグルメネタも発信する予定です~♪
ときどき遊びに来てください~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
130位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村=東京食べ歩き
★池袋グルメ探検隊は、ブログランキングに参加しています~!★   下の【このブログに投票】をポチっとクリックしていただけると、たいへん嬉しいです~! (=´ー`)ノヨロシクデス
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://help.fc2.com/blogranking/manual/Home/ranking_sanka.html